wp_title() が廃止になったようです!

昔から WordPresshead 内には必ず挿入していた wp_title()
いつからか、 add_theme_support  にて勝手に表示されるようになっていました。

まあ自由にしたければ function.php からコメントアウトでもして wp_title() を書けばいいやくらいに思ってましたが、なんと wp_title() 自体が4.4以降から廃止になったようです。

 

wp_title()

 

しかし query_posts() が非推奨になって、
functions.php で pre_get_posts() を使ってクエリーセットを管理するようになった時のように、割と管理は楽になるように思います。

下記のように特定のページのみ、変更する処理を書けば楽。

 

まあ、とりあえず、
wp_title() って書いても何にも出ないよ!ってならないようにご注意を、くらいの感じです。

ちなみに上記のコードは、WordPress4.4 以降じゃないと動かないみたいなので、それ以前の WordPress で、 add_theme_support() でタイトル出力している場合は、wp_title でやった方がいいかもしれないです。

僕がそうでした。

 

参考:
WordPress 4.4からwp_title()が非推奨に。titleタグのカスタマイズ方法を考えてみた

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です