CSSだけで連番あててみる

使ってみたくなるやつ!!

あまり使い道はなさそうだけど、
あると使いたくなるものがCSS3には沢山ありますよね。

今回はこれ
DEMO

increment で、1進めて
reset で、リセットするってだけです。

dd 側のカウンターを
dtの時にリセットしておかないと
デモの例でいうと1から6までになってしまうのでご注意を。

一応IE8で見たらいけてたので
対応ブラウザに関してはあまり気にせずいけるかと思われます。

使い道考えたけど、
クライアントさんに記事とか書かせるときに
同じようなボックスに連番付与したデザインのときとか
クライアントさんがわざわざ連番いれていかなくても
勝手にカウントされていくとか、
そんな感じでしょうか?

投稿日:
カテゴリー: css

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です